NEW!! Daily Life DESIGN 新設コーナー

2018年も残すところ、あとひと月ですね。

今年は、私たちがこれまでに携わったことのない経験をさせて頂いたのが、日本のクラウドファンディングにおける海外製品の出品です。

イタリアに滞在していたご縁から、「製品を掲載したい」と頼まれ、日本のクラウドファンディングについて意識するようなり、唯一存じ上げていたのがGREE FUNDINGさんとMAKUAKEさん。

当初は、日本で開発された新しい製品など、モノを開発されている方々がご支援を募るためのものだ思い込みながら、GREENさんのページを見ると、さまざまな分野の新しい製品が掲載されており、ふと「日本初上陸」というタイトルが目に入り、輸入商社さんなども参加ができることを知り、GREENさんにお問合せをさせて頂き、ページも自分たちで作れるようでしたので、それならと友人の依頼を受け、参加させて頂いたのが、私たちのクラウドファンディングのスタートでした。

それ以降、それを知った私たちのイタリア関係のネットワークが、今までのように、展示会を開催し受注を頂く、そこそこのブランド品のファッション業界ならではの企画~生産、販売と言う枠を超え、日本のクラウドファンディングで「コレを紹介してみたいんだけど」と、いわゆるノーブランド系の少しユニークなものを
少人数でモノづくりしていたり、本国でスタートアップ企業として注目はされているけど、まだまだ商社さんの目に留まらないような製品から、まったく知らない業界のものまで、いろいろと話題が出ており、来年もイタリアからは、いろんなモノと人に出会うんだろうなと、わたしたちもすごく楽しみが増えそうです。

今では、すごく多くのクラウドファンディングサイトがあるのも、つい最近知ったばかりで、学生時代から社会人、イタリアでの活動もどっぷりファッション業界のみで、もまれたファッションお宅のわたしには、とても新鮮な業界で興味深く、でもクラウドファンディングとは言え、知れば知るほどモノがあふれているのも現状...今年は身近なメーカーや友人とクラウドファンディングについて勉強させて頂いた年でした。
来年からは、企画から計画して、私自身久しぶりにイタリア人とモノづくりを出来ればと少し計画を練りだしましたので、またみなさまにも、ご意見をお伺いさせて頂くかもしれません。その際は、どうぞ宜しくお願いします。

さて本日、お伝えしたかったのは、今年中にあと3製品のプロジェクトをクラウドファンディングでチャレンジさせて頂くのですが、今回初めてNYの製品をご紹介することになり、これを切っ掛けに新しいコレクションページを新設致しましたので、近日公開の製品も合われてご覧頂ければと思います。

すばらしい技術とアイデア、洗練されたデザインが魅力のプロジェクトです。
ぜひお楽しみにして頂ければと思います。

またお気に入りいただけましたら、みなさまのご支援をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新設コレクションコーナーDaily Life DESIGN
NY生まれの2つのツールをご紹介します。

お時間がございましたら、ぜひご覧になってください。

ONO ROLLER by SLD (NY)
ONOローラー


ビアードウォレット(NY)
ビアード・イェレット

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

クーポンを当てよう!トライする Spinner icon