イタリア生まれのスマホに魔法をかけるスピーカー「Louis」のご紹介

こんにちは、
オープン後、初めてのブログです!
まだまだオープンしたばかりで、商品が少ないので、今後LISTYC ROOMでも販売する「Louis」をご紹介させて頂きます。

LISTYCでは、長年イタリアに滞在し、仕事をしていた縁から、日本で販売をしたいというリクエストを、現地メーカーから良く頂き、いつのまにか、日本のクラウドファンディングに起案する形で、まずは日本上陸を果たすお手伝いをさせて頂いております。

私たちがイタリアで活動しているころは、今ほどインターネットも普及しておらず、ましてやインスタなど、SNSも無く、日本経済も好景気で、海外から見ていると、日本はなんでもよく売れる印象で、日本のバイヤーが盛んにイタリア製品を奪い合いヨーロッパで仕入れや、商談をする光景をよく見かけました。

ところが、近年イタリアのスタートアップ企業や伝統の職人技を大切にMade in ITALYに、こだわり新しい感覚でモノづくりをする新鋭アーティストが多数出ているにも関わらず、日本への上陸はなかったり、遅かったりと、アジアにおいては、中国、香港、台北、韓国が先行して輸入販売をする中、日本では手に入らないと言うケースをよく聞きます。

イタリアに滞在し、経験を積ませてもらい、今がある私たちに、ここ日本で出来る商品の紹介を、どんどん日本のみなさまに、ご紹介していく機会を作っていきたいと思っています。

そんなイタリアメーカーの1つで、IoT関連のホームデザインを手掛けるNEW BLACKが創業当時に発表した、自動再生アプリが付いた、無電源スマホ用スピーカーが「Louis」です。
日本でも同時期になる約2年前から、無電源スピーカーが発売されていますが、Louisは、その中でもハイエンドなイタリアらしい発想で、贅沢にデザインされております。

NEW BLACKはイタリア国内でスタートアップ企業としてベスト10に入り、さまざまなIoT製品を開発しています。その中でも私たちLISTYCが、どうしても日本のみなさまに、ご紹介したい製品があり、日本仕様に向け開発が進んでいます。まだここでは発表できませんが、ご期待頂ければと思います。

Loiusのご紹介からメーカーのお話にそれてしまいましたが、ただいまGREEN FUNDINGさんの方で、プレオーダーキャンペーンを開催しておりますので、私たちが運営する公式サイトにて詳しい詳細をご覧いただき、ご検討頂ければ幸いです。

限定カラーのレッドは、今回のキャンペーン限定のクリスマスバージョンになりますので、是非この機会に!

お付き合いいただきありがとうございました

→Louis at GREEN FUNDING
キャンペーンでのご注文はこちら
https://greenfunding.jp/lab/projects/2444

Louis by New Black オフィシャルサイト関連
公式サイト

公式Facebook

公式instagram

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

クーポンを当てよう!トライする Spinner icon